最上もが「でんぱ組.inc」脱退をSNSで発表!脱退理由と今後の活動は?




最上もがさんのがでんぱ組を脱退

人気アイドルグループ『でんぱ組.inc』の最上もがさんが、グループ脱退を発表しました。

自身と運営のtwitterでは以下にようにアナウンスされています。

でんぱ組の公式サイトでも以下のようにアナウンスが出されていました。

皆様に大切なご報告がございます。
この度、でんぱ組.incメンバーの
「最上もが」が、グループを脱退することと
なりました。突然のお知らせとなり大変
申し訳ございません。

これまでメンバー、スタッフ、関係各位で、
様々な調整をしてきた結果このような結論に
達しました。

「最上もが」は、脱退後も引き続き、
ソロ活動をおこなって参ります。

尚、でんぱ組.incは今後も、
相沢梨紗、古川未鈴、夢眠ねむ、
成瀬瑛美、藤咲彩音の5名の
メンバーで、グループとして活動を
続けてまいります。

これまでと変わらずに、ソロとしての
「最上もが」、それから、でんぱ組.incへ
のご声援を宜しくお願い致します。

また、ご本人のアメブロでも以下のように発表されています。

本日、8月6日、でんぱ組.incを脱退しました。
突然のお知らせとなってしまい申し訳ありません。

また6人でステージに立ちたいという気持ち、メンバーのことを好きな気持ち、何1つ変わってはいないのですが、どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました。

『心と体のバランスが取れなくなった』との事。今後の活動は体調と自身との体調と相談しつつ調整されていくのかと思われます。

メンバー不仲説についてはツイッターで言及

脱退の理由の一つとして「メンバー間の不仲」説があるでんぱ組の最上もがさんですが、その件については以下のようにtwitterで言及しています。

脱退の理由は心不全か?

2015年9月に自身が心不全であることを公表しています。今回の脱退に際して病気については何もコメントされていませんが、心と体のバランスが取れなくなったというコメントから、おそらく何らかの病気が脱退原因の一つでないかと推測されます。

最上もがさんの今後の活動は?

元々でんぱ組に加入する前は、3台同時プレイでファンクションキーを足で押す位ネットゲームばかりやっていて、引きこもりだった最上もがさん。
でんぱ組に加入した事が切っ掛けで人生が大きく変わったかと思います。グループ脱退後は既に女優業の正式オファーも来ているとの事。
体調に気をつけて、是非活躍していって欲しいです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です