出会いたい男女必見!立ち飲み居酒屋は出会いのスポット!

立ち飲み居酒屋で飲む女性



立ち飲み居酒屋のススメ

おっさんの癒やしの場という印象を持つ方もいるかも知れませんが、最近の立ち飲み居酒屋は一人で来る女性客も多く、そこで出会ってお付き合いや結婚というパターンもよく有ります。

実際、先月僕の飲み友達が、立ち飲み居酒屋で知り合った彼女と結婚することになりました(笑。
また僕自身も、そこでいろいろな女性に知り合えてます。

まずお店を決める

お店は直感で決めていいと思います。
一回行ってなんとなく違うと感じたら、行かなければ良いだけです。
お店を決めるポイントとしては、チェーン店よりは個人経営のお店の方がお客さん同士が深く交流する傾向がある気がするので、出会いを期待するのであれば個人経営の居酒屋をおすすめします。

個人経営の立ち飲み居酒屋はそこのマスターの趣味や想いがギュッと詰まった空間です。
そこに共感できる人たちが集まるという点で、ある程度似たような感性の人が集まります。

とりあえず常連になる

最初のうちは週に2、3回通ってその店のマスターやお客さんと仲良くなるのも良いと思います。
実際は何度か通っていれば自然と溶け込むので「常連になろう」とか肩肘貼る必要は無いです。

お酒は程々に

人生を変えたい人が「禁酒」すべき5つの理由

2017.08.01
禁酒したら人生が好転した記事を書いた通り、お酒に溺れるとその真逆の現象が起こります。
体調が悪くなりお金もものすごい勢いで無くなる。
頭は働かないし、最悪肝硬変で死にます。
そういうリスクがある事を知った上で、程々の距離感を保ちつつお酒と付き合っていきましょう。

酔った勢いの発言に注意!

居酒屋での出会いは、会社のように役職によるしがらみがないためフラットな人間関係となります。
逆にフラット故に、誰も敢えて注意はしませんが野暮発言や度を越したお酒の飲み方についてはシビアだったりします。
言わば、人間力が試される場でもあるのです。

NG例
一杯で何時間もねばる(時間制じゃないとは言え)
やたら常連面する(新規のお客さんに対して偉そう)
当たり前のように附け(ツケ)る
閉店ギリギリに当然のように暖簾をくぐる

まとめ

どんなに安い居酒屋でも外で飲むと数千円はかかります。
その時間とお金を無駄にしないためにも、周りに配慮しつつ、楽しく飲めたら良いと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です