ゆうきゆう先生の心理学講座へ行ってきました!




先日、ネット民なら一度は名前を聞いたことがあるであろう「ゆうきゆう」先生が心理学講座を開催するという情報をツイッターで偶然見つけて、勢いで参加してきました。
ツイッターすごい!

そもそも「ゆうきゆう」って?

日本の精神科医、漫画原作者。ゆうメンタルクリニック総院長。
医師業の傍ら心理学関係のサイトなども運営する。また、漫画原作者として『おとなの1ページ心理学』『マンガで分かる心療内科』などの漫画作品を手がけている。
wikipedia引用

今回の講義のテーマはゆうきゆう先生自身が行っている生活の質を高めるヒント。
とうことで、最近禁酒を続けて生活リズムが好調自分にとって、このイベントでもっと調子よくなってやろうという意気込みで参加してきました。
※開催場所は当選者のみに知らされたのでここでは明かせません。

物腰柔らかそうな先生でした

きれいなイベントルームに通され、程なくして先生が登壇されました。
物腰柔らかそうな方で会場の空気は和やかムードにつつまれました。
先生は漫画も面白いけど同じくらいご本人も面白い方でした。
程なくして講義開始。講義パートは淡々としたスピードで進行。なんか、学生の頃に戻ったみたい。
途中プリントで穴埋めの所を先生が指すんですけど、正直指されないでよかった汗。全然応えられる気がしなかった。

後半1時間は心理学を題材にしたゲーム大会

心理学ゲームは楽しかった!
詳細は省きますが、人間関係のヒントが詰まったゲームでした。
いろんな参加者さんが居たのでもっと交流したかったなぁと思いました。
次回があればまた参加したいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です