【ブログ開始7日目】Google AdSense‎の審査が5日経っても終わらない。審査が長引く理由って?

審査が終わらない

今日でブログを書き始めて一週間経ちました。
Google AdSenseの方にはとっくに審査を申し込んでいるんですが、いつまでたっても終わらないです。

サイトには審査は最大3日とアナウンスされているのに!

不安になって調べてみたら公式のAdSenseヘルプに書いてありました。
お申し込みの審査の所要時間

お申し込みの審査プロセスは、サイトによって 1 日で完了することも、数週間かかることもあります。

との事で、どうやら必ず3日以内で終わるわけでは無いっぽいです。

じゃあ、AdSenseにログインした後のアナウンスは何なんだ!?って言いたくなります。
「結果が出るまでしばらくお待ち下さい」とか濁してくれた方がまだ良い気がします。

とにかく必ずしも3日で終わる訳ではないようなので、現在僕と同じように審査が終わらなくてヤキモキしている方は待つしかなさそうです。

審査が長引く理由って?

審査が長引くにはきっといくつか理由があると思いますが、公式には以下の様にアナウンスされています。

ユーザーの定常的なアクセスがないページに広告コードを挿入したことが原因で、審査に時間がかかるケースが多々ありますのでご注意ください。

WordPressで運営している場合、意図しない個別ページが生成されている場合があります。
そういったユーザーのアクセスを期待しないページに広告コードが差し込まれている場合、
審査が長引いている可能性があるかもしれません。たとえばこんなページ。とりあえずそれを整理してみようと思います。

これでまた落ちてたら嫌だなあ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする