googleアドセンスのメリットデメリット

小銭



メリット

ワンクリックで報酬が発生する

他のアフィリエイトはバナー広告クリックをした後、商品を購入したり資料請求をしたり、ユーザーが何かアクションを起こして初めて報酬が発生します。
googleアドセンスはワンクリックで報酬が発生するため敷居が低いように感じます。

デメリット

規約が厳しい

色々と細かい規約が有ります。

ちなみにこのサイトも一回審査に落ちて現在再申請中です。
審査に落ちた理由は以前AdSenseのアカウントを取得していたらしく
複数のアカウントを作成することは禁じられていますと言った内容でした。

AdSenseの審査におちた時の通知メール

AdSenseの審査におちた時の通知メール

広告の配信が停止される可能性がある

コンテンツの内容によっては内容が出会いの斡旋やアダルト、お酒やギャンブルなどに関連すると最悪の場合広告の配信が停止されてしまう事があるようです。
なので、1サイト運営でAdSenseだけと言うのはリスクが高いかもしれません。
A8などのアフィリエイトと組み合わせていくのが良いようです。

PV数を稼がないと収入にならない

これはアフィリエイトにも言えると思いますが、アドセンスの場合は特にPV数とクリック率が収入に直結するので、このサイトのように記事数が少ない段階では収益は見込めないようです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です