楽して痩せるとか幻想。食事制限&運動が王道かつ最強のダイエット

ダンベルをもつ男性



10kg太った

情けない話なんですが、
僕は食生活の不摂生が祟ってこの2年間で約10kg太りました。
(どちらかと言えば痩せ型体型だったのに、、)
2年間でお腹は出て健康診断でメタボ判定されるしで、ほんと激太りしました。
10kg太ると体もなんとなく重いような気がして、外に出なくなる。
まさに悪循環でした。

猛反省からのジム通い

とにかく反省しました。
で、友人の誘いで昨年よりジムに通い始めました。
はじめは、ジムの帰りにある階段を登るのもキツかったです。



<3ヶ月後(現在)>
やっと周りから「痩せた?」って言われはじめてきました。
お腹もへこんできた。
もっとストイックに追いこめば、もっと痩せるのでしょうが、
辞めないことが一番大事なので、とりあえず今のペースで進めています。

環境を変えることで意識が変わる

ジムには健康に対して意識の高いひとが沢山います。
ずっと不摂生で過ごしてきた自分が恥ずかしくなりました。
そういう環境に定期的に身を置くと、必然的に普段の食生活も変わります。
ストイックな食事制限とかしなくても、自然と痩せる方向に向かっていきます。

ほんとできれば、ジムに行ったほうが良い。安くないですけど。
環境に投資するという意味と、絶対痩せるっていう覚悟。
あと、そこにいる人達からの影響。
また、ジムに行き始めたって周りに公言することで、後に引けない雰囲気が出来ます。
ジムでダイエット。おすすめです。

ちなみに食べないダイエットはNG

食べなければ確かに体重は減りますが、
それは脂肪じゃなくて筋肉が減っているだけで、基礎代謝が落ちてますます痩せにくい体になってしまいます。
ほんとに悪循環です。
結局、痩せたいのであれば運動(無酸素運動&有酸素運動)と食事制限しかないです。
サプリメントなんかもダイエット補助としては有効かと思いますが、
それだけで痩せるっていうのは個人的には疑ったほうが良いと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です